レオハウスさんで家を建てる経過をまとめたブログです。なるべくローコストで抑えつつも、断熱材はアイシネンを使用して機能的かつ住み心地の良い家を目指しています!

【WEB内覧会】 玄関 ~レオハウス 大人気の家~

SPONSORED LINK

はじめまして☆
にぶんのにヨメです(^-^)

いきなりですが...このブログでも、WEB内覧会始まります!

やりたいやりたいと思いつつ、気付けば入居2ヶ月超え。
家の構造から住み心地を追及するオットとは違った目線で、
この家を紹介できたらと思っています。

ではさっそく。
WEB内覧会【玄関】です!

まずは外から見たところ。
玄関ドア
【玄関ドア】 
 リクシル(LIXIL) ジエスタ リッシュ E12型
 断熱親子ドア K2(寒冷地)仕様
 色:ポートマホガニー

【玄関ポーチタイル】
 INAX製 グレイスランド
 色:GRL-6(濃い目のグレー)

ドアだけで考えると、もっとナチュラルな感じが好きだけど
この家にはこれくらいのすっきりした扉が似合うかな、と。
色も、屋根(マウントグリーン:濃い緑)やサッシ(オータムブラウン)を
考慮の上、落ち着いた色にしました。

中に入ってみましょう♪
階段
【フロア・階段 床】
 リクシル(LIXIL) ウッディーライン・ライブナチュラル
 色:ともにブラックチェリー

我が家はリビングが2階なので、
2階へウェルカム!な雰囲気にしたかったのです。
なのでオプションで階段の上り口を変えてもらいました。

広がりが出て、狭い階段も少しはゆったり見える、かな?
やってよかったなぁ、と思っている場所のひとつです( *´艸`)

入って左手にはシューズボックス(見辛くてすみません!)
シューズボックス
【玄関収納】
 リクシル(LIXIL) 標準品
 
大人2人分、季節外の靴まで入れてもゆったりです。
下が空いているので、脱いだ靴をちょっと隠しておく?のに便利♪

右手には小さなシューズクローク(ホント見辛くてすみません!)
シューズクローク
シューズボックスの容量が十分なので、今は傘やレインウエアを置いてます。
これからうまく活用できればいいのだけど。
階段を上って振り返ってみると...
玄関内側
こんな感じの玄関です。
こうして客観的にみると、ずいぶん落ち着いた雰囲気だなぁ。
カワイイものなど探してきて飾って、もう少し明るくしてもいいかも。

記事にしてみると、新しい発見があるものですね~。ワクワク(*^_^*)

我が家の建具類は、ほぼレオハウスの標準品の中で決めたので、
「レオハウスの標準でいくとこうなるのね」という感じで参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK